韓国外交部、91カ国の外交団に滞在外国人のブースターショットを要請(画像提供:wowkorea)
韓国外交部、91カ国の外交団に滞在外国人のブースターショットを要請(画像提供:wowkorea)
韓国政府が91カ国の駐韓外交団に、国内に滞在する外国人のコロナ3次ワクチン接種に積極的に協力してほしいと要請した。

 外交部は14日、オンライン会議を通じ、各国の外交団に対し成人を対象としたコロナワクチン3次接種と青少年対象の新規接種、ソーシャルディスタンスの施行など、韓国側の政策を説明した。

 国内に滞在する外国人に対してはブースターショットの接種を促し、旧正月の連休前の防疫指針遵守への協力も要請した。在韓外交団は、韓国政府の海外接種履歴の認定措置などに感謝を示し、ブースターショットの接種に積極的に協力することを明らかにした。

 政府が在韓外交団に対してコロナに関する会議を開いたのは3か月ぶりだ。政府は昨年10月、国内に滞在している外国人の感染者が増加したことを受け、防疫協力を要請するために会議を開催した。

 一方、同日、海外からの流入感染者は409人と史上最多を記録し、このうち129人が外国人と集計された。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 88