明け方に元交際相手の女性を刃物で脅して人質に…自殺までしようとした20代男を逮捕=韓国

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
明け方に元交際相手の女性を刃物で脅して人質に…自殺までしようとした20代男を逮捕=韓国
明け方に元交際相手の女性を刃物で脅して人質に…自殺までしようとした20代男を逮捕=韓国(画像提供:wowkorea)

明け方に元交際相手の女性を刃物で脅して人質に…自殺までしようとした20代男を逮捕=韓国(画像提供:wowkorea)

韓国の繁華街で20代の男が元交際相手の女性を刃物で脅して人質に取り、警察に逮捕された。男は自分自身に刃物を向けて自殺しようともした。

 警察によると、9日午前3時半ごろ、キョンギド(京畿道)プチョン(富川)市の繁華街で人質事件が起きたという。

 24歳の男は凶器を持ち、元交際相手の女性を抱えたまま自殺しようとした。その際、男は女性に向かって「刺して死んでやる。2人きりで静かな所に行かせろ」と叫んだりもした。

 現場を目撃した男性はメディアに「2階のビアホールのエレベーターで凶器を持って1階に出てきて路上に移動した。警察と対立していた」と状況を伝えた。

 通報を受けて出動した警察と男は2時間近く対立した末、逮捕された。人質に取られていた女性は刃物で刺されて負傷した。

 消防関係者によると、被害女性は背中に刺し傷を負ったが、現在病院で治療を受けており、幸いにも声明に支障はないと聞いている。

 警察が調べた結果、男は近くの居酒屋で元交際相手の被害女性と酒を飲んでいたところ、腹いせに犯行に及んだことが分かった。警察は詳しい動機などを調べており、殺人未遂などの容疑を適用して立件する予定だと明らかにしている。

2021/11/09 13:55配信  Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 5


この記事が気に入ったら

社会/文化ランキング

コメント数ランキング

おすすめ情報
「2年ぶりにお会いできて初公演で涙」KEVIN(元U-KISS)来日イベント「KEVIN’S COMEBACK LIVE in JAPAN 2022 ”TIME”」東京にて開催中!インタビューが到着!

韓国映画界のトップスターチョン・ウソン主演!日本未公開の幻の主演作『ビート』がJAIHOでプレミア配信開始!

韓国のポップバンド「GOTCHA !」、4thシングル「DOMANGA」を1/5(水)より全世界リリース!

RM(BTS)が投稿するやたちまち完売となった話題書がついに邦訳!身近なものごとの「うしろ姿」を見つめ思考した、現代美術家による韓国エッセイ『それぞれのうしろ姿』

オペラ「ザ・ラストクイーン朝鮮王朝最後の皇太子妃」待望のアンコール公演


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004-2022 AISE, INC., ALL Rights Reserved.