Netflix「イカゲーム」の”1番カンブ”演じた俳優、チキン広告オファーを拒否…理由に関心集中(画像提供:wowkorea)
Netflix「イカゲーム」の”1番カンブ”演じた俳優、チキン広告オファーを拒否…理由に関心集中(画像提供:wowkorea)
世界のNetflixで大ヒット中のオリジナルドラマ「イカゲーム」で、”1番カンブ”ことオ・イルナム役を演じた俳優オ・ヨンス(78)が、チキンのフランチャイズ「カンブチキン(KKANBU)」広告モデルオファーを断ったと報じられ、その背景に関心が集まっている。

韓国ドラマ「イカゲーム」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 韓国メディア「毎日経済」は、俳優オ・ヨンスが「カンブチキン」の広告モデルオファーを辞退したと報じた。

 「カンブチキン」側は、「ドラマ『イカゲーム』が大ヒットしたことを受けて”カンブ”ことオ・ヨンスさんをモデルにした広告を希望する声が多かったため、(オ・ヨンス側に)広告モデルの提案をしたが、オ・ヨンスさんは俳優としての活動を大切にしたいとの意思を伝えてきた」と説明した。

 ”カンブ”とは、めんこなどの遊びをするとき「同じ組」を意味する言葉。劇中、”456番”ソン・ギフン(イ・ジョンジェ扮)との会話で「おれたち、カンブになろうか?」、「おれたちはカンブだ。カンブのあいだには俺もお前もない」などのセリフで話題になった。

 今回オ・ヨンスの「カンブチキン」モデル契約は成立しなかったが、「カンブチキン」側は「『イカゲーム』関連の新商品発売によって話題を提供していく計画」と明かした。

Copyrights(C)wowkorea.jp 4