仁川市・西区、外国人労働者のワクチン予約開始…不法滞在者も可能=韓国(画像提供:wowkorea)
仁川市・西区、外国人労働者のワクチン予約開始…不法滞在者も可能=韓国(画像提供:wowkorea)
インチョン(仁川)市・西区は23~27日、外国人労働者を対象に新型コロナウイルスワクチン接種の団体予約を受け付けると、12日明らかにした。

外国人労働者のワクチン接種は不法滞在者も受けることができる。

外国人労働者が所属する企業体や団体・協会などは、西区庁に対象者の名簿を提出することでワクチン接種を予約することができる。雇用労働部(部は省に相当)に申告された西区地域の外国人労働者は4026人だ。予約した外国人労働者は来月末からワクチン接種を受けることができる。

西区関係者は、「団体予約は滞在資格のない場合も可能」とし、「受け付けられた外国人の個人情報はワクチン接種の用途にのみ使用する」と話した。

また、「相対的に情報の取得が難しい外国人労働者のため、団体予約を通じて接種を支援する」とし、「内外国人の区別なく、ワクチン接種は集団免疫達成のため必ず必要な措置」と説明した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 85