韓国大統領府、今年の実施は「時間不足」…朴槿恵氏・李明博氏の恩赦

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
韓国大統領府、今年の実施は「時間不足」…朴槿恵氏・李明博氏の恩赦
韓国大統領府、今年の実施は「時間不足」…朴槿恵氏・李明博氏の恩赦(画像提供:wowkorea)

韓国大統領府、今年の実施は「時間不足」…朴槿恵氏・李明博氏の恩赦(画像提供:wowkorea)

韓国大統領府が9日、収監中の元大統領を光復節(8月15日、日本植民地からの解放記念日)に恩赦することは難しいと明らかにした。

 韓国大統領府の関係者は9日、記者団の質問に対し「赦免権は大統領の権限であるため、自分が言うのは不適切」とし、「法務相が説明したように、物理的に時間が足りない」と話した。

 パク・ポムゲ(朴範界)法相はこれまで、記者団に「光復節に両元大統領を恩赦することは、物理的に不可能だ」と数回明らかにしてきた。先月28日には出勤の際「時間的には不可能だ。光復節に恩赦するためには、赦免審査委員会も開かなければならない。休暇シーズンだしコロナも深刻だ」と述べている。今月4日にも2人の元大統領に対する恩赦について「規模が広範囲で、基準を立てるだけでも1か月以上かかる。そのため光復節に恩赦することは難しい」と話した。

 大統領府はまた、9日に決定したイ・ジェヨン(李在鎔)サムスン電子副会長の仮釈放については、特別に言及しないことにした。

 大統領府の関係者は、「法務省の仮釈放審議委員会での手続きに基づいて行うべきことだ。それについては特別なコメントはないだろう」と語った。
2021/08/10 06:37配信  Copyright(C) herald wowkorea.jp 104


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004-2021 AISE, INC., ALL Rights Reserved.