「未成年男子の性搾取」チェ・チャンウク氏(26)「さらに悪化する前に救ってくれ感謝」=韓国(画像提供:wowkorea)
「未成年男子の性搾取」チェ・チャンウク氏(26)「さらに悪化する前に救ってくれ感謝」=韓国(画像提供:wowkorea)
未成年者にわいせつなことをして性搾取物を制作、流布した疑いが持たれているチェ・チャンウク氏(26)の顔が公開された。

テジョン(大田)警察庁は24日、常習未成年者擬制類似強姦・強制わいせつ、児童性搾取物所持・配布などの容疑で拘束したチェ氏を検察に送致した。

大田・トゥンサン(屯山)警察署から検察に送致される前、チェ氏は「被害者らに本当に申し訳ない。取り計らいを望んではいない」とし、「家族や親戚、知人を失望させてしまい申し訳ない。悔しいと思う点はない」と述べた。

続いて、「5年前に偶然ツイッターを始めた。多くの人が奴隷と主人のプレイをしているのを見て好奇心からするようになった。でも、さらにひどくなる前に大人が救ってくれ、その点は感謝している」と話した。

そして、マスクを外し顔を公開した。チェ氏は、「私のような人間を尊重してくれる方がいて感謝する。誠実に捜査に臨みたい」と述べた。

警察は22日に開かれた身元公開委員会を通じ、犯行の重大性や再犯の危険性などを考慮し、再犯防止および犯罪予防の観点からチェ氏の身元情報を公開することに決定した。

チェ氏は2016年5月から今年4月までSNSで知り合った未成年者に接近し、性搾取物を制作した後、これを保管したり、インターネットに出回っている写真や映像をダウンロードしたものと調査された。被害者は満11歳から満13歳の男子だ。

チェ氏が保管していた性搾取物は6954点で、写真3841枚、映像3703本に分けて携帯電話などに保存していた。

チェ氏はSNSのアカウント30個を使用し、女性であるかのように装って未成年男子に接近した。チェ氏は、「裸の写真を送れば直接会ってあげる」などという方法で被害者らをだましていたことがわかった。また、映像を送らなかった場合には知人に流布したり知らせると脅迫し、より過激な映像を撮るように誘導した。

チェ氏は未成年者3人と直接会い、強制的に体の一部を触って類似強姦行為を行ったものと明らかにされた。

警察は、現在までに把握された被害者だけで67人おり、チェ氏の携帯電話にある290人も被害を受けたものとみて捜査を続けている。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 85