中国、アメリカの北京五輪外交ボイコットに批判

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
中国、アメリカの北京五輪外交ボイコットに批判
中国、アメリカの北京五輪外交ボイコットに批判(画像提供:wowkorea)

中国、アメリカの北京五輪外交ボイコットに批判(画像提供:wowkorea)

来年2月に予定されている北京冬季五輪に選手団だけを派遣する「外交的ボイコット」をしようという声がアメリカで出ると、中国政府はこれに対し、うそをでっち上げているとして、無知な勇気だと猛非難した。

中国外交部の趙立堅報道官は19日の会見で、「アメリカの一部関係者の発言は、虚偽情報で埋め尽くされたもので、典型的な寸劇だ」とし、「支持を得られず、実現しないだろう」と述べた。

趙報道官はまた、「いわゆる道徳的権威を掲げているのに、こんな無知な勇気がどこから出てきたのか分からない。アメリカ国内の白人主義、アフリカ系差別、アジア系憎悪、イスラム恐怖症など極端主義が今日まで続いていることは、アメリカが人権教師としての資格がないことを示している。」と批判した。

続けて「アメリカの一部の政治家は五輪を利用した卑劣な政治遊びをやめ、各国の運動選手と五輪愛好家と対極点に立ってはならない」と警告した。
2021/05/19 19:38配信  Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 82


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004-2021 AISE, INC., ALL Rights Reserved.