マスクが外れるほどの暴行…園児4人 虐待した保育士 立件 = 韓国(画像提供:wowkorea)
マスクが外れるほどの暴行…園児4人 虐待した保育士 立件 = 韓国(画像提供:wowkorea)
預かっていた子供達を虐待、暴行したとして、テジョン(大田)にある保育園の保育士が逮捕された。

 23日、テジョン(大田)東部警察署は、17日に児童虐待の容疑で20代の保育士A氏を書類送検したと発表した。警察はA氏に対する拘束令状を申請したが、逃走及び証拠隠滅の恐れがないことから棄却されたことがわかった。

 警察によるとA氏は、4歳から5歳の園児4人の頬を叩いて鼻を折るなど、暴行・虐待した容疑に問われている。

 暴行する姿が保育園の防犯カメラにはっきりと写っており、子供がつけていたマスクが外れるほど激しいものだった。

 当時、A氏が面倒を見ていた子供達は全部で7人であり、警察は直接虐待にあった子供たち意外も情緒的虐待に含まれるとみている。

 被害を受けた園児の保護者は、厳罰を要求するチョンワデ(青瓦台)の国民請願を行い「学習時間に先生が子供たちを情け容赦なく叩いた。」と告発したことが分かった。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 75