「故ク・ハラさんに対して脅迫・暴行」したチェ・ジョンボム氏、最高裁に保釈請求…第2審で法廷拘束(画像提供:wowkorea)
「故ク・ハラさんに対して脅迫・暴行」したチェ・ジョンボム氏、最高裁に保釈請求…第2審で法廷拘束(画像提供:wowkorea)
歌手であった故ク・ハラさんに対して、生前に暴行し、私生活の動画を用いて脅迫した容疑で、第2審で実刑を宣告された元交際相手のチェ・ジョンボム氏(29)が、裁判所に保釈を請求した。

チェ・ジョン の最新ニュースまとめ

裁判所によると25日、傷害などの容疑を受けているチェ・ジョンボム氏側は23日、最高裁に保釈請求書を出した。

チェ・ジョンボム氏は2018年9月、故ク・ハラさんを殴って傷害を負わせ、故ク・ハラさんに私生活の動画を送り、脅迫した疑いを受けている。

検察は、チェ・ジョンボム容疑者から押収した電子機器から、故ク・ハラさんの同意なしに撮った写真が発見されたため、同容疑者に性暴力処罰法(カメラなどを利用した撮影)違反の疑いとともに、故ク・ハラさんの家のドアを破損した疑い(財物損壊)も適用した。

第1審は、チェ・ジョンボム氏に懲役1年6月、執行猶予3年を宣告したが、第2審では、第1審の刑が軽すぎるとして、懲役1年の実刑を宣告し、チェ・ジョンボム氏を法廷拘束した。ただし、第2審でも第1審と同様に、不法撮影の疑いについては無罪が宣告された。

判決を不服とした検察とチェ・ジョンボム氏側も上告し、最高裁の判決だけが残ることになった。なお、来月15日に判決が下される予定だ。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 99