警察署を出るファン容疑者=12日、水原(聯合ニュース)
警察署を出るファン容疑者=12日、水原(聯合ニュース)
【水原聯合ニュース】薬物を使用した疑いで逮捕された大手乳業会社・南陽乳業創業者の孫、ファン・ハナ容疑者が12日、検察に送致された。

JYJ の最新ニュースまとめ

 勾留されていたソウル郊外の京畿道・水原南部警察署を出たファン容疑者は「社会的に物議を醸し、申し訳ない。深く反省している」と述べ、取材陣の質問には一切答えずに護送車に乗り込んだ。

薬物を使用した疑いで逮捕されたファン・ハナ容疑者が検察に送致された=(聯合ニュース)[


 ファン容疑者は2015年5~9月に複数回にわたり覚せい剤を使用したほか、昨年4月に法律で禁じられている薬物を使用した疑いで、今月4日に逮捕された。

 また、取り調べで今年2~3月にも芸能人の知人と一緒に覚せい剤を使用したと供述しており、警察はこの芸能人についても捜査を続けている。

 警察は証拠隠滅や逃走の恐れがあるとして芸能人の名前を明らかにしていない。

 ファン容疑者の元恋人として知られる人気グループJYJのユチョンさんについては、会見を開いて取り調べに応じる考えを示したことから、日程を決めて事情を聞く方針だ。

 ユチョンさんは会見で、決して薬物を使用したことはないとして事件との関係を否定していた。2人は17年4月に結婚すると発表していたが、その後破局した。


Copyright 2019(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0