V.I(BIGBANG)・ユ代表らと癒着疑惑の”警察総長”、通信内容と口座取引内容の確保へ
V.I(BIGBANG)・ユ代表らと癒着疑惑の”警察総長”、通信内容と口座取引内容の確保へ
韓国警察は、歌手V.I(BIGBANG/本名:イ・スンヒョン、28)とユリホールディングスのユ代表らが参加していたメッセンジャーグループチャットで「警察総長」という呼び名で登場していたユン某総警の通信内容と口座を確認し、癒着疑惑の捜査を進めている。

BIGBANG の最新ニュースまとめ

 19日、警察によるとソウル地方警察庁広域捜査隊は、前日(18日)ユン総警らの口座取引き内容と通信記録の確保のため家宅捜査令状を申請した。

 警察は去る14日、ユン総警の存在を把握した後、翌日(15日)参考人として召喚し聴取するなど内偵を進めた後、待命処分をとり立件した。

 ユン総警は、ユ代表の要請を受けてV.Iとユ代表らが設立したクラブ(Monkey museum)の食品衛生法違反捜査に関して口利きした容疑(公務上秘密リーク)を受けている。ユン総警は事件捜査を進める過程で、取り締まり事案となっているか、取り締まりになり得る事案なのかなどを部下に確認。警察の捜査結果をリークしていた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0