ワカサギ祭りの様子(麟蹄郡庁提供)=(聯合ニュース)
ワカサギ祭りの様子(麟蹄郡庁提供)=(聯合ニュース)
【麟蹄聯合ニュース】第19回麟蹄ワカサギ祭りが開催されている韓国北部・江原道麟蹄郡の麟蹄体育館で、2月2日午後6時から「平和」をテーマにしたコンサートが行われる。

ホン・ジニョン の最新ニュースまとめ

 

 コンサートは昨年の3回の首脳会談などで高まった南北の融和ムードを維持し、来場客に平和の大切さを伝える趣旨で企画された。歌手のPSY(サイ)、ホン・ジニョン、ジェシー、エディ・キムが出演する。

 チケット価格は2万ウォン(約2000円)。予約サイトのチケットリンクまたは当日に会場で購入できる。チケットは会場で、麟蹄でのみ使用できる同額相当の地域商品券に交換でき、地域経済の活性化につながると期待されている。

 麟蹄郡の関係者は、昼は大自然の中でワカサギの氷上穴釣りを、夜はコンサートを楽しんでほしいと話している。同様のコンサートはワカサギ祭りが開幕した今月26日にも開かれ、歌手のフィソンらが出演した。

 ワカサギ祭りは2月3日まで、同郡南面富平里の湖一帯で開催される。


Copyright 2019(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0