“明石家さんまも絶賛”韓国で長年親しまれるバナナウユとは?(提供:news1)
“明石家さんまも絶賛”韓国で長年親しまれるバナナウユとは?(提供:news1)
芸人・明石家さんまが“お気に入り”として紹介したドリンク「バナナウユ」が話題だ。明石家さんまは去る19日に放送されたフジテレビ系「ホンマでっか!? TV」でバナナウユを紹介、その後、“話題のワード”に急浮上した。

 明石家さんまは放送内で、「2018年に買って良かったベストバイ(BEST BUY)商品」ベスト8の8位にバナナウユを挙げた。明石家は「小さい頃に飲んだ懐かしい味」をおすすめポイントとし、試飲したゲスト陣からは「こんなアイスクリームがあった」「懐かしい味。成功したさんまさんもここに帰ってくる」などの感想が寄せられた。また、さらに美味しく飲める方法として「凍らせる」との意見も聞かれた。

 バナナウユとは韓国語で「バナナ牛乳」のこと。ビングレという製菓メーカーの商品で1974年の販売以降、累計約70億本を売り上げた韓国の国民的ドリンクだ。現地には専門カフェも存在する。日本では新大久保などのコリアンタウンや通信販売で購入できる。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0