イベント会場(ハイト真露提供)の様子=(聯合ニュース)
イベント会場(ハイト真露提供)の様子=(聯合ニュース)
【世宗聯合ニュース】韓国酒類大手ハイト真露は10日、日本法人の真露が3~9日に大阪の観光スポットの道頓堀で自社焼酎ブランド「チャミスル」の試飲イベントを開催したと伝えた。 真露は現地ラジオ局の人気番組とタイアップし、日本進出後、大阪では最大規模となる販促イベントを催した。 会場には高さ3メートルのチャミスルボトルのオブジェやブースを設置して観光客と地元の人たちを呼び込み、チャミスル1杯におつまみになる韓国料理を添えて100円で提供した。 ハイト真露によると、日本の焼酎市場はここ3年間で6%以上縮小し、韓国焼酎も10%以上減少した。こうした停滞の中でも、チャミスルはアルコール分17.8%の「チャミスル17.8°」(フレッシュ)と「チャミスル16.9°」を中心に、フレーバーを加えた「チャミスル グレープフルーツ」「チャミスル マスカット」をそろえてラインアップを強化し、3年間で33%成長したという。
Copyright 2018(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0