募金イベント「コーヒーフレンズ」の様子(所属事務所提供)=(聯合ニュース)
募金イベント「コーヒーフレンズ」の様子(所属事務所提供)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国の俳優、ユ・ヨンソクさんとソン・ホジュンさんが20日、8回目の募金イベント「コーヒーフレンズ」をソウルで開催した。2人の所属事務所が22日、伝えた。 ファンとの触れ合いと寄付活動を兼ねた同イベントはユさんとソンさんが企画した。コーヒー1杯分の費用でも寄付が可能だという趣旨の下、移動カフェを運営して寄付文化を広めてきた。収益金は年末に全額寄付する。 この日、ユさんとソンさんは車両を自ら運転して早い時間に会場に到着した。ソンさんは現在出演中のドラマで演じている人物のようにスーツを着て登場した。イベントにはコメディアンのユ・ビョンジェさんも参加した。 ユさんはイベント終了後、多くの方が参加してくださり、感謝するとし、「完ぺきな秋の気候のおかげでとても気持ち良い一日になった」と感想を述べた。 ソンさんも「改めて(参加者に)感謝した日だった。皆さんが伝えてくれたポジティブなエネルギーでドラマ撮影も熱心にする」と話した。
Copyright 2018(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0