<2018ア大会>女子サッカー韓国代表チ・ソヨン 「自宅には銅メダルだけ…今回メダルの色を変える」
<2018ア大会>女子サッカー韓国代表チ・ソヨン 「自宅には銅メダルだけ…今回メダルの色を変える」
韓国女子サッカーの代表選手であり、世界的レベルのプレーヤーであるチ・ソヨン(27、チェルシー・レディース)が2018アジア大会の決戦の地=インドネシアに向けて出国。「今大会では、必ずメダルの色を変える」と覚悟を明かした。

チ・ソヨン の最新ニュースまとめ

 ユン・ドクヨ監督率いる女子サッカー韓国代表は13日午前、仁川国際空港を通して大会が開かれるインドネシアに向けて出国した。多くのサッカーファンの関心はソン・フンミンが出場する男子チームに向けられているが、女子代表チームも金メダルを目標に、今大会を準備してきた。

 出国を前に、空港で取材に応じたチ・ソヨンは「個人的に、今大会が4度目のアジア大会になる」とし、「16歳だったカタールアジア大会(2006)から4回連続での出場。そのときは若かったが、いまではもう12年目。年齢も重ねて、成長してきた」と自身を振り返ったチ・ソヨン。「積み重ねた経験で、同僚へアドバイスし、後輩たちもリードしてあげられるように努力する」と覚悟をみせた。

 また「自宅には銅メダルしかない」と冗談交じりに笑ってみせたチ・ソヨンは「メンバーと共に、必ずメダルの色を変えたい」と明かした。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0