<2018W杯>韓国選手団、帰国…GKチョ・ヒョヌ「もっと有名になって欧州に行きたい」
<2018W杯>韓国選手団、帰国…GKチョ・ヒョヌ「もっと有名になって欧州に行きたい」
「Kリーグに足を運んで応援していただけるとうれしい」。シン・テヨン監督(47)率いる男子サッカー韓国代表が29日、仁川国際空港を通じて帰国した。主将キ・ソンヨン(29、スウォンジー・シティ)が個人日程で英国に向かった中、22人の選手が韓国に入った。

チョ・ヒョヌ の最新ニュースまとめ

 今大会の大活躍でスター選手となったGKチョ・ヒョヌ(26、大邱)は「妻に本当に感謝し、申し訳ない。新しい目標ができた。Kリーグに戻ってより良いプレーを見せたい」と心境を語った。

 韓国は「2018 FIFAワールドカップ ロシア」組別リーグF組で1勝2敗を記録、組3位で大会を終えた。ベスト16進出には至らなかったが、本大会出場国32カ国中19位だった。2014年ブラジル大会での27位から8段階アップしたことになる。特に韓国は予選最終戦でドイツを2-0で下すという劇的勝利を演じた。

 チョ・ヒョヌはロシアW杯組別リーグでファインプレー第3位に浮上した。守備陣が揺れる中で激しい試合を展開した。また、ドイツ戦でも失点の危機を克服し、勝利の一番の貢献者となった。

 チョ・ヒョヌは「韓国に戻っても実感がない。国民だけでなく、家族にも愛されたい。もっと有名になって、ヨーロッパに行けたらうれしい」と述べた。

 大邱FCに所属するチョ・ヒョヌは「リーグでも良いコンディションで臨む考えだ。Kリーグの試合に足を運んで応援していただけたらうれしい」と伝えた。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0