<2018W杯>“崖っぷち韓国”ソン・フンミン、ドイツ戦控え「後悔のない戦いをしたい」
<2018W杯>“崖っぷち韓国”ソン・フンミン、ドイツ戦控え「後悔のない戦いをしたい」
男子サッカー韓国代表のエース、ソン・フンミン(25、トッテナム・ホットスパー)は若き時代からドイツで成長した。彼がプロデビューした場所もドイツのブンデスリーガだ。ドイツのプロリーグでの活躍を基盤に、サッカーの最高峰プレミアリーグまで進出した。ドイツサッカーとの縁は格別だ。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 こうしてドイツで育ったソン・フンミンがドイツ代表との真っ向勝負を控えている。常に夢見てきたことだったはずだが、状況は良くない。その舞台はワールドカップであり、韓国は崖っぷちの状況だからだ。それでもソン・フンミンは希望を捨てていない。

 スウェーデン、メキシコに敗北しF組最下位の韓国は27日午後5時(日本時間:27日午後11時)、ロシアのカザン・アリーナで前回チャンピオンのドイツを相手に「2018 FIFAワールドカップ ロシア」F組最終第3戦をおこなう。

 試合を翌日に控え、同じ場所でおこなわれた公式記者会見でソン・フンミンは「ドイツで成長して来たし、ドイツと戦えることはうれしく、また光栄がこと」と述べた後、「だが、結果が重要だ」と意気込みを語った。

 続けて「個々人の能力は明らかにドイツが勝っている。だが、ボールは丸い。後悔のない戦いをしたい」と伝えた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0