チャンミンさん(右)と緑の傘子ども財団の李済薫会長(財団提供)=(聯合ニュース)
チャンミンさん(右)と緑の傘子ども財団の李済薫会長(財団提供)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国の人気男性デュオ、東方神起のチャンミンさんが児童福祉機関「緑の傘子ども財団」に寄付した金額が1億ウォン(約1000万円)を超え、高額支援者に登録された。同財団が21日、伝えた。 同財団は5年間の寄付金が1億ウォン以上の高額支援者を「グリーン・ノーブルクラブ」に登録している。 チャンミンさんは昨年11月に南東部の慶尚北道・浦項で地震が発生した際、同財団に4500万ウォンを寄付し、今月5日の「こどもの日」に合わせ5500万ウォンを寄付した。 チャンミンさんは21日、ソウル市内の同財団本部で開かれた表彰式に出席し、「児童や青少年の時期は人生で最も重要な時期であるだけに、生まれた子どもたちが貧富の格差により差別を受けたり傷ついたりしないでほしい」と話した。 緑の傘子ども財団の李済薫(イ・ジェフン)会長は「チャンミンさんが国内外で長い間、愛されている理由が分かる」とし、今後も寄付などの文化が広がるよう先頭に立ってほしいと話した。
Copyright 2018(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0