スウォンジー・シティが韓国代表のキ・ソンヨンがチームを離れると公式発表した。(提供:news1
スウォンジー・シティが韓国代表のキ・ソンヨンがチームを離れると公式発表した。(提供:news1
スウォンジー・シティが、韓国代表のキ・ソンヨンがチームを離れると公式発表した。

キ・ソンヨン の最新ニュースまとめ

 スウォンジー・シティは15日(日本時間)クラブホームページを通じて「契約が満了したキ・ソンヨンが重い気持ちでリバティ・スタジアムとの別れを知らせた」と伝えた。

 2012-13シーズンを控えてセルティック(スコットランド)からスウォンジーへ移籍したキ・ソンヨンは、来る6月30日に契約が満了する。キ・ソンヨンはスウォンジーで162試合に出場し、12ゴールを記録した。

 キ・ソンヨンは、ホームページを通じてチームを離れる心境を明らかにした。彼は「キャリアで最も長いシーズン(5シーズン)を過ごしたため、決定が容易ではなかった。スウォンジーは僕の人生の大きな部分で、5年間本当に楽しかった。スタッフや同僚、ファンに感謝する」とし「スウォンジーを通じて、プレミアリーグでプレーするチャンスを得た。特に、リーグカップ優勝は忘れることはできず、最終8位を記録した2014-15シーズンも良い思い出」と伝えた。

 キ・ソンヨンは「降格後にチームを離れて悲しい。チームの一員として大きな責任感を感じる」とし、「新たな挑戦をしなければならない。どこに行くかは考えてみなければならない。多くのデマがあるが、まだ契約したチームはない」と伝えた。

 さらに、「スウォンジーを絶対忘れない。スウォンジーが近い将来、プレミアリーグに復帰することを願う」と応援した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0