済州GKのキム・ホジュン、ACLベスト16・1戦目ベスト11に選定(提供:OSEN)
済州GKのキム・ホジュン、ACLベスト16・1戦目ベスト11に選定(提供:OSEN)
済州ユナイテッドのGKキム・ホジュン(32)が、2017アジアサッカー連盟(AFC)チャンピオンズリーグ・ベスト16・1戦目のベスト11に選ばれた。

 AFCは25日、2017AFCチャンピオンズリーグ(ACL)ベスト16・1戦目の全試合を対象に、最高の活躍をみせたベスト11を選定。済州からはキム・ホジュンが名を連ねた。

 キム・ホジュンは24日午後3時、済州総合競技場でおこなわれた浦和レッズとの1戦目(2-0で済州が勝利)に先発出場。この日の試合でキム・ホジュンは、浦和のシュート(7本)を全て防ぎ、無失点で抑えた。

 特に、決定的な3本のシュートを好セーブで抑え、済州の勝利に大きく貢献した。

 キム・ホジュンは「済州には良い選手がたくさんいる。僕の役割は、彼らのプレーがより光るように真の汗を流すこと。済州が光り輝けるのであれば、僕は影になっても良いと思っている。その代わり、絶対に揺らがない」と覚悟を明かした。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0