「ルシッドドリーム」のワンシーン(NEW提供)=(聯合ニュース)
「ルシッドドリーム」のワンシーン(NEW提供)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、JYJのユチョンが出演した映画「ルシッドドリーム」(原題)が今月22日に公開される。 同作品は息子を拉致された男が夢の中で協力者に助けられながら犯人を追う内容。寝ている人が夢であることを自覚した状態で見る夢「ルシッドドリーム」(明晰夢)を扱ったSFスリラーだ。 ユチョンは夢に現れる協力者である謎の男、ヨンヒョンを演じた。 キム・ジュンソン監督は2日、ソウル市内で行われた製作報告会で「ユチョンは映画の中の隠されたキャラクターで、彼が出演した分は編集しないですべて使った」と話した。 2015年6月末に撮影を終えた同作品は、当初は昨年に公開される予定だった。そのため、昨年6月にユチョンが性的暴行の容疑で告訴されたことなどから公開を遅らせたとの見方が広がっていた。告訴した女は虚偽告訴罪と恐喝未遂罪に問われ先月、地裁から懲役2年の実刑判決を受けている。 これに対して配給会社関係者は編集作業に力を入れたため公開が遅れただけで、ほかに理由はないと話した。
Copyright 2017(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0