元韓国代表GKキム・ヨングァン、40歳まで現役続行=ソウルイーランドと5年の長期契約(提供:news1)
元韓国代表GKキム・ヨングァン、40歳まで現役続行=ソウルイーランドと5年の長期契約(提供:news1)
韓国・KリーグのソウルイーランドFCは5日、元韓国代表GKでチームの看板スター=キム・ヨングァンとKリーグ内ゴールキーパー最高水準の待遇で2022年までの長期契約を結んだと発表した。

キム・ヨングァン の最新ニュースまとめ

 去る2015年、3年契約で創設メンバーとしてチームに合流したキム・ヨングァンは、5年の追加契約を結び、40歳を迎える2022年までソウルイーランドでプレーすることになった。

 クラブチーム側は「キム・ヨングァンの長期契約は、名門チームとして突き進む”骨組み”になる」と説明している。

 キム・ヨングァンは昨シーズン、Kリーグチャレンジ39試合に出場し、1試合平均0.82失点(計32失点)と17試合の無失点という記録を打ち立て、第2の全盛期を謳歌。また、サポーターとチームに対する格別な愛情を通して、ソウルイーランドを象徴する存在として地位を確立した。

 長期契約を結んだキム・ヨングァンは「クラブ側は僕を秀でた選手、良い人、家族の一員という価値すべてを認めてくださり、感謝している」とし、「40歳まで成功的な選手生活を送るのが目標。ソウルイーランドの夢とビジョンを愛するサポーターと共に、永遠にチームを盛り上げていきたい」と心境を伝えた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0