シン・ジエ(28)がツアー対抗戦「ザ・クイーンズ」の韓国チームキャプテンに選抜された。(提供:news1)
シン・ジエ(28)がツアー対抗戦「ザ・クイーンズ」の韓国チームキャプテンに選抜された。(提供:news1)
シン・ジエ(28)がツアー対抗戦「ザ・クイーンズ」の韓国チームキャプテンに選抜された。

ペ・ソンウ の最新ニュースまとめ

 韓国女子プロゴルフ協会(KLPGA)は12月2日から3日間開催される「ザ・クイーンズ」のKLPGAチームのキャプテンにシン・ジエを選抜したと17日、明らかにした。

 シン・ジエは選手団投票の結果、満場一致でキャプテンに選ばれた。シン・ジエはKLPGAツアー20勝、米国女子プロゴルフ(LPGA)ツアー11勝、日本女子プロゴルフ(JLPGA)ツアー13勝など各ツアーで大記録を達成した。今シーズンはJLPGAツアーでイ・ボミと賞金女王争いを繰り広げている。

 シン・ジエは「国対抗戦に参加するたびにほとんど末っ子だったが、いつの間にかキャプテンになったということが信じられない。責任感で荷が重いが、今まで参加した対抗戦でキャプテンを務めていた先輩たちへの尊敬の念を抱き、最善を尽くす」と伝えた。

 続けて「1、2ラウンドはフォーサム、フォーボールで行われるため組編成が最も重要だ。シングルマッチの場合、我々選手たちの技量が非常に優れているので心配はしていないが、良い試合となるようアドバイスを惜しまない」と付け加えた。

 また「様々なツアー経験で、各ツアーの出場選手をほとんど知っているので、役に立つと思う。韓国選手らの実力はすでに検証されているが、まだ海外ツアーの経験が未熟な面もあり、戦略的にチームを構成する。また12月であるだけにどの選手も負傷なく有終の美を収めることができるよう努める」と述べた。

 KLPGAからはキャプテンのシン・ジエをはじめ、コ・ジニョン、チャン・スヨン、ペ・ソンウらが選抜された。パク・ソンヒョンの不参加で生じた空席には今シーズン賞金ランキング10位を記録したチョン・ヒウォンが参加することになった。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0