楽天・ロッテが李大浩(イ・デホ)に興味=日本メディア(提供:OSEN)
楽天・ロッテが李大浩(イ・デホ)に興味=日本メディア(提供:OSEN)
シアトル・マリナーズを離れることになったイ・デホ(李大浩)に日本球団のラブコールが加速される見通しだ。

イ・デホ(李大浩) の最新ニュースまとめ

 マリナーズは去る13日、オークランド・アスレチックスとトレードを通じて、右打ち内野手のダニー・バレンシアを獲得した。今シーズン17本塁打を放ったバレンシアは主ポジションが1塁手。ジェリー・ディポートGMは「バレンシアと李大浩が同じロースターに共存する可能性は希薄だ」とし、再契約しない意思を示した。

 マリナーズとの再契約は事実上、なくなってしまったが、李大浩が取れる選択肢はまだ多い。14日、日本メディアは「李大浩のマリナーズの退団が決定的だ。シーズン後、李大浩は主力として機会を与えてくれるチームに行きたいとしており、メジャーにこだわらない意向を語った」とし、日本球界への復帰の可能性を予測した。

 続けて同メディアは「楽天とロッテが李大浩に興味を示している」と伝えた。2チームとも外国人打者の不振で、日本で4年間活躍して検証を終えた李大浩のカードに大きな魅力を感じている。2チームとも李大浩獲得のために調査に乗り出したことがわかった。

 しかし、李大浩がメジャーに未練を見せているだけに去就が確定されるまでは時間がかかる見通しだ。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0