「LG U+」、モデル起用した台湾人アイドルを突然交代…中国の政治色スキャンダルで。(提供:news1)
「LG U+」、モデル起用した台湾人アイドルを突然交代…中国の政治色スキャンダルで。(提供:news1)
韓国LG U+が“ツウィフォン”を前面に出し、先立って空前のヒットを飛ばしたSKテレコムの“ソリョンフォン”を捉えるという野心に充ちた計画を立てていたが、広告モデルを変更するに至った。台湾出身のアイドル、ツウィ(16)が政治色問題に巻き込まれ、中国の消費者の批判が続いているからだ。

TWICE の最新ニュースまとめ

 LG U+は15日、昨年12月発売のスマートフォン「Y6」のモデルに抜てきしたばかりのガールズグループ「TWICE」のメンバー、ツウィを交代させると明らかにした。中国内でのツウィに対する批判拡大により、モデル変更を余儀なくされたという。現在、新モデルを模索中だ。

 関係者は「最近、ツウィが番組内でとった行動により、中国ネットユーザーをはじめとして反対世論が形成されている」とし、「ツウィをモデルに起用している弊社にも攻撃が続き、LG全体にも批判が提起された」と伝えた。「放映されていたツウィの広告はすべて撤回する」と説明した。

 「TWICE」はMBCバラエティ「マイ・リトル・テレビジョン」に各自出身国家の国旗を掲げ出演し、ツウィは台湾の国旗を揺らした。すると、中国の作曲家ファンアンが、台湾独立主義者だと批判し問題を提起した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0