“後姿の女神”と呼ばれる韓国のスポーツトレーナー、イェ・ジョンファ。大韓民国の1%のスタイルを誇示する彼女の管理秘法を聞いてみた。

イェ・ジョンファ の最新ニュースまとめ

-大食いらしいですね?ピザも一枚食べ、コーラーも中毒で…。それでいてこのスタイルを維持するには?
食べることは調節できません。たくさん食べてたくさん運動します。本当にそうなんです。管理するときは炭水化物を減らします。ご飯一杯食べなければいいんです。平常時は小麦粉も食べてピザもL一枚ペロリです。食べて、その力で運動します。食べずに運動すると、体に弾力がありません。だらんと垂れ下がった体になります。体も若く育てることが重要なようです。

-一般人はジョンファさんのようにたくさん運動できませんが…。
漠然と「運動をしなさい」と言っているのではなく、筋力運動をたくさんしなければならないと思います。筋力運動をしてすぐにストレッチをすれば、筋肉が固くなって腰やふくらはぎにも効きます。私になぜ力こぶがないのかというと、筋力運動してすぐにストレッチで解くからです。わたしだけの秘法でしょう。

-後姿が韓国NO1だと思います。
前はそれほどですか?
-いいえ、すべて美しいですが、後姿は別の方々とは次元が違うようです。
ほほ。ありがとうございます。そこを中心に運動をします。ヒップが大きくて美しくても、ウエストまで太くては駄目ですよね?そこを集中的に運動します。真っすぐ立つと、周囲から「運動をたくさんしたんだな」と言われます。

-最も自信のある部位は?
ウエスト(腰)とヒップです。
-スクワットがヒップアップの秘訣ですか?
良い姿勢で着実にすれば、半月で効果が出るようです。上の方のお尻ができます。もともとに飛び出したお尻なのに、弾力が少なかったんです。スクワットをしながら、上のお尻が満たされた感じです。

-スタイルが韓国人ではないみたいです。
運動ですよ。筋肉は生まれつきではありませんから。

-お酒はあまり飲めないと聞きましたが。
酒は好きな方ですよ。酔ったことはありません。
-それでは、よく飲むということですか?
調節が上手なんです。酒量はソジュ(韓国焼酎)2瓶です。ビールは一杯も飲めません。ビールやマッコリは酔ってしまうようです。ソジュは大丈夫なんです。おつまみも美味しいですよね(笑)。

-腹の贅肉をとる方法をわたしもまねしてみました。とてもつらかったです。
筋肉が一度できれば、太りません。わたしは筋肉がたくさんできます。基礎代謝量も増えました。

-体脂肪5%と聞きましたが。
本当に運動をたくさんしたときは5~6%になりますが、いまは9%です。

-食事管理はどのようにしていますか?見るからにはサラダしか食べなさそうですが。
サラダだけ食べると、わたしは逆効果です。サラダを食べて、また食べてしまうからです。 炭水化物を減らさなければなりません。ご飯を半膳だけ食べる代わりに、1日に3~4食を食べます。いつもストレッチをたくさんしてください。姿勢だけ変えるだけでも痩せます。 座っている時も本を太ももの間に挟んでみてください。これだけで3か月で20kg落とした人もいます。

-時間がなくて運動ができないという人たちはみんな言い訳ですね…。
そうですよ。わたしはエレベーターでもひとりストレッチしていますよ。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0