韓国版ポッキーの日“ペペロデー”一週間の売り上げ通常の84倍(提供:news1)
韓国版ポッキーの日“ペペロデー”一週間の売り上げ通常の84倍(提供:news1)
日本でいうポッキー&プリッツの日、韓国では“ペペロデー(11月11日)”という。

 マーケティングを通した製品販売増加率が「バレンタインデー」や「ホワイトデー」の該当商品増加率より高いことが分かった。

 ロッテマートは10日、2011年から昨年までの3年間、ペペロデー当日を含めた一週間のイベント期間の売り上げとペペロデー二週間前である通常の売り上げを比較した結果、イベント期間の売り上げが普段より84倍以上高いことがわかったと、明らかにした。

 ロッテマート関係者は「ペペロデーは主に販売される棒型菓子の場合、チョコレートやキャンディより相対的に安く、友人や知人たちの間でも交換できるためだと考える」と説明した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0