ロシア戦でワントップに起用する公算が大きい朴主永=(聯合ニュース)
ロシア戦でワントップに起用する公算が大きい朴主永=(聯合ニュース)
【クイアバ(ブラジル)聯合ニュース】サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会に出場する韓国代表の朴主永(パク・ジュヨン、英ワトフォード)が、ロシアとの初戦(日本時間18日午前7時)を前に勝利に向けた意気込みを語った。

パク・チュヨン の最新ニュースまとめ

 朴主永は16日(日本時間)、ブラジル・クイアバの競技場で行われた非公開練習後のインタビューで「ロシア戦で勝つことが私の覚悟だ」と話した。
 洪明甫(ホン・ミョンボ)監督は得点の鍵を握る朴主永をロシア戦でワントップに起用する公算が大きい。
 そのため得点に向けた練習に注力しているもようだ。
 朴主永はゴールの決定力を高めることに集中しているとしながら、「チーム練習後に個人的に感覚を高める練習をしている」と明かした。
 また、チームが勝てるよう守備を含めチームに貢献したいとの意志を示した。
 2010年の南アフリカ大会でフリーキックを決め得点に成功した朴主永は、今大会で2大会連続の得点を目指す。 

Copyright 2014(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0