元韓国代表MFの朴智星=(聨合ニュース)
元韓国代表MFの朴智星=(聨合ニュース)
【仁川聯合ニュース】6月のワールドカップ(W杯)ブラジル大会で8強入りを目指すサッカー韓国代表の洪明甫(ホン・ミョンボ)監督が、元韓国代表MFの朴智星(パク・チソン、PSVアイントホーフェン)とオランダで直接会い、W杯本戦には出場しないという朴の立場を最終確認した。仁川国際空港に帰国した洪監督が14日、明らかにした。
洪監督は、朴と率直に話し合って慎重に出した結論とした上で、「膝の状態が思ったより深刻で、代表チームへの復帰は不可能という朴の意見を尊重した」と説明した。 
朴に復帰を求めたのは、現在の代表チームの主力に若い選手が多いため、経験豊富なベテラン選手が必要だとの判断があったものとみられる。
洪監督は、代表チームの課題について朴と話し合ったとし、「朴はどんな形であれ、代表チームに協力するという意向を明らかにした」と伝えた。どのような形での協力になるかは具体的には決まっていないという。
韓国代表チームはW杯本戦出場が有力視されている選手をすべて招集し、来月6日未明(日本時間)にギリシャ・アテネでギリシャと強化試合を行う。大韓サッカー協会は今回の試合に出る選手の名簿を19日に発表する計画だ。
Copyright 2014(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0