韓国未婚女性の20%、「仕事のために出産断念可能」

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
楽天SocialNewsに投稿! 友達にメールですすめる スクラップする
韓国未婚女性の20%、「仕事のために出産断念可能」
 【ソウル聯合ニュース】韓国の未婚女性の5人に1人は、仕事のために子どもを産むのを諦めることができる−−。就業ポータルサイトのインクルートが18日に公表したアンケートの調査結果で、韓国女性の出産に対する考えが明らかになった。

 未婚の社会人女性319人を対象に実施した今回のアンケート調査によると、20.4%が「仕事を続けるために子ども産むことを諦めることができる」と回答した。また全体の97.4%が「子どもを産んだとしても、仕事を続ける」とした。

 回答者は、女性が出産後も仕事を続けるために必要なこととして、「夫や家族の家事分担および配慮」(42.0%)、「育児のための会社の配慮」(35.4%)、「政府の積極的な支援」(18.2%)――などを挙げた。

2011年8月19日13時33分配信 (C)WoW!Korea
韓国旅行ワウソウル

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2014AISE Inc. All Rights Reserved.