金首相は同日、北京の現代自動車工場を訪問し、中国事業などの報告を受け、協力会社の関係者との懇談会に出席した。また、在中国韓国文化院を訪れ、同院で韓国語を勉強している中国の若者らと会話し、「両国の文化交流の懸け橋となってください」と激励した。現地の韓国人らとの懇談会も開き、両国関係の発展に寄与したことについて謝意を示した。
翌日は、韓中首相会談、呉邦国・全国人民代表大会(全人代)常務委員長との面談が予定されている。また、中国国際貿易促進委員会(CCPIT)主催の昼食会に出席するほか、現地メディアのインタビューに応じる予定だ。
14日には「博鰲アジアフォーラム」に出席するため海南省に移動、胡錦濤国家主席を表敬し、ウクライナ、スペインの首相とそれぞれ会談を行う。
Copyright 2011(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0
