記者会見するF4=9日、ソウル(聯合)
記者会見するF4=9日、ソウル(聯合)
台湾観光局から韓国と日本で活動する台湾観光広報大使に任命された台湾の人気アイドルグループF4が、初めて韓国を訪問した。F4は9日、ソウル市内のホテルで記者会見し、「台湾は情熱的な国で、韓国と似たような面が多い。互いの交流が促進されることを希望する」と述べた。会場では、歌手カンタやスーパージュニアからの祝いの映像も流された。
 F4のメンバー、ジェリー・イェン(言承旭)、バネス・ウー(呉建豪)、ケン・チュウ(朱孝天)、ビック・チョウ(周育民)は映画俳優や歌手など各分野で個別の活動が続いていたが、広報大使活動としてCM撮影をするなど久しぶりに顔をそろえ、7日には東京を訪れている。F4はアジア地域の中でも、特に韓国で多くのファンを獲得している。韓国でも放送された台湾ドラマ「花より男子」で人気を集め、バネス・ウーはカンタと「カンタ&バネス」を結成し、アジアで活動を展開した。
以下は、一問一答。

ジア の最新ニュースまとめ

――4人のメンバーがそろって韓国を訪れたのは初めてだが感想は。

「空港で大勢のファンが歓迎してくれて、驚くと同時にうれしかった。コンサート場のようだった」(バネス・ウー)

――台湾の魅力は。

「美しい島国だ。台湾を訪れる皆さんがよい印象を抱くことを願う」(ジェリー・イェン)

――台湾の観光地、料理、果物などで韓国のファンに紹介したいものは。

「料理のなかでは台湾風のシャブシャブを勧めたい。韓国人も辛い料理が好きだから」(ケン・チュウ)

「果物の中ではマンゴーを勧めたい。甘いし夏になるとマンゴで作ったかき氷もおいしい」(バネス・ウー)

――映画やドラマで一緒に出演したい韓国人俳優は。

「チュ・ジャヨンと共演したことがあるが、彼女のプロ精神を尊敬する」(ケン・チュウ)

「『オールドボーイ』でのチェ・ミンシクの演技が印象的だった」(ジェリー・イェン)

――韓国での公演計画は。

「韓国で公演したい。所属事務所が韓国の複数の会社とコンサート開催を進めているようだ」(ケン・チュウ)


Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.
Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0