Skip to main content

APRILの最新ニュースまとめ


DSPメディア、「APRIL」元メンバーのイ・ヒョンジュの弟と友人を【事実摘示による名誉棄損】容疑で告訴したという報道を否定…記事を訂正するように要請中であることも明らかに。。


【直訳全文】#APRIL イジメ疑惑。ナウンの実姉に送られた同級生のメッセージが韓国で話題。



●まず私はあなた(APRILナウンの実姉)による校内暴力でトラウマを持つ被害者の1人であり、あなたの妹(ナウン)の事件が起きた時、友達らはあなたの話も色々していたよ。

●(私は)知らなかったけど、大田G美術学院でも(あなたは行動は)凄かったらしいね?

●これは私独りだけの証言ではなく、(同級生の経験・意見を)組み合わせて書いている文なので、(私が)誰なのかを推測しようとしないでほしい。

●あなたは授業時間に教室の後で化粧ばかりで勉強は二の次だったよね。

●いつも服装不良で、あなたと似ている子だちと群れていたよね。

●あなた、化粧したことがバレて、独り言で悪口を叩き、教務室に呼ばれたこともあったよね?

●そんなあなたが、同級生に対してどのように行動したのか記憶はしているの?

●あなたがどのような気持で暴力をそのように堂々と擁護するのか、よく分からない。

●あなたがXXに借りた体育着が教室の床の上で転がっていたことを発見した時、XXの気分がどうだったのか、あなたは想像もできないだろう?(※下に続く)

●あなたが、あなたの親友のソン・○○と一緒にXXの机の前で腕を組んで机を足で蹴りながら、話しにもならない理由で(XXに)謝罪を求めたことはもう記憶も出来ないでしょう?

●しかし、どうする?観ていた人が一人や二人ではないし、あなたは覚えていなくても被害者たちはすべてを記憶しているから。

●実妹(APRIL ナウン)が(芸能事務所の)練習生だと、学校で有名だと、自慢していたのが昨日のようだが、時間が流れて今日まで来たね。

●私はあなたの妹には何の思いも感情もないが、あなたがそのようなイッシューに対してそのようなシールド(日記の公開など実妹への弁護)を張ることには呆れるだけよ。

●あなたがそんな事をしてはいけないでしょう?

●私はあなたの妹がどのような人なのか分からないので、何とも言えないが、あなたは静かにすべきだよ。

●あなたが堂々と人々の前でそのような声を出してはいけないでしょう?

●悔しいの?すべてが昔の事だと?幼かったからそうしていたと?

●我々も皆が幼かったよ。あなたには昔でしょうが、我々には未だに価値観や性格に影響が残っているよ。

●今書いたのは「鳥足之血」(スズメの涙)であり、「氷山の一角」に過ぎないよ。

●しかし、長い文を書きたくもない。あなたに対する記憶を思い出したくもない。

●だから、あなたはもう黙ってよ。

●あなたの妹やあなたの両親や(妹の)所属事務所は私には関係ない。

●あなたはどうか黙っていて…良心があるならば。



#APRIL イジメ説、「ナウンの実姉」に新たな展開。
●ヒョンジュをいじめてグループ脱退させたとの疑惑のナウン。
●ナウンの実姉が公開したナウン日記は「裏面の読み取り」で逆効果。
●今度はナウン実姉にイジメられたとの同級生の証言が殺到中。


#APRIL イジメ説、「予想外の自爆証拠」が話題。

●脱退したヒョンジュをいじめたとされるナウン。実姉がナウンの苦しんでいた証拠としてナウンの2016年3月の日記を公開。

●内容はナウンが自責する心境。

●しかし、ヒョンジュのファンは薄い紙に透けて見えた裏面の文を読み取る。

●「左右反転」と「拡大」と「色補正」の工程により分かってきた裏面の内容は「嫌な人間。一緒にいるだけで汚い。ぜひ私の目の前から消えて欲しい」との衝撃的な内容。

●実姉の意図とは正反対に、ナウンがヒョンジュをイジメた自爆証拠として広まっている。

※「日記帳の紙が薄かった」、「ペンのインクが濃かった」、「カメラが高性能すぎる」の偶然が重なった出来事…




APRIL イ・ナウン、ファンカフェに自身の校内暴力疑惑やグループ内のいじめ騒動に関する立場文を掲載。「事実と違う」「本当にあんなことはなかった」「若くしてデビューして未熟な部分もあった」「これ以上の憶測を防ぐことも私の役割」。。