“飲酒運転”ムン・ジュンヨン(ZE:A)の“恐喝脅迫”主張、容疑を暴露したユーチューバーが「斬新だ」と戸惑い(画像提供:wowkorea)
“飲酒運転”ムン・ジュンヨン(ZE:A)の“恐喝脅迫”主張、容疑を暴露したユーチューバーが「斬新だ」と戸惑い(画像提供:wowkorea)
飲酒運転の容疑を受けている男性アイドルグループ「ZE:A」のムン・ジュンヨンが、飲酒運転の暴露者から恐喝脅迫を受けたと主張したが、暴露したユーチューバーは一蹴した。

ジュンヨン(元ZE:A) の最新ニュースまとめ

20日、ユーチューバー「Caracula」は自身のYouTubeチャンネルのコミュニティに「飲酒運転前科2犯の『ZE:A』のリーダー、ムン・ジュンヨンがメディアや本人のSNSを通じて、自身の飲酒運転の容疑について無念を主張し、むしろ被害者から恐喝脅迫を受けたと立場を明かしている」とコメントを書いた。

さらに「複数のユーチューバーからこの事件を最初に暴露したCaraculaを狙撃してほしいと、むしろ“狙撃教唆”をしていることが確認された」とし、「世間で酒に酔って他人の車を壊しておいて、被害者が修理費をくれというのが“恐喝脅迫”だと、出動した警察官が飲酒測定までして免許取り消しレベルの数値が出たにも関わらず、無念さを主張するのは本当に斬新だね…」と、ムン・ジュンヨンの対応に戸惑うリアクションを見せた。

また、ムン・ジュンヨンが主張した内容を一つずつ反発しながら、「いやいや、何ひとつも当たることはない、本当に。私があなたにカネを要求したと?これは度が過ぎているね。万一私がムン・ジュンヨンにカネを要求したというのが事実なら、私のチャンネルを削除する」と付け加えた。

これに先立ちムン・ジュンヨンは今月6日午前1時46分頃、ソウル・カンナム(江南)区のシンサ(新沙)洞近隣で、酒を飲んだ状態で一方通行の道路で逆走行運転をした疑いを受けている。向かい側から来た運転手は、車両から降りて声を上げるムン・ジュンヨンから酒のにおいを嗅ぎ警察に通報し、現場に警察が出動した。当時、ムン・ジュンヨンの血中アルコール濃度は0.113%の酩酊状態で、免許取り消しレベルに該当するという。これにムン・ジュンヨンは7日、道路交通法上の飲酒運転の容疑で立件された。

20日、ムン・ジュンヨンは自身のインスタグラムを通じて恐喝脅迫されたと無念を訴え、「面目がない。調査が終わるまでは黙秘権を行使し、調査に誠実に応じるようにする。警察調査ですべての真実をすべて明らかにする」とし、「芸能人、公人という弱点を握ることがあってはならない」と明らかにした。

ムン・ジュンヨンは飲酒運転の前歴は今回が2度目。2018年に飲酒運転で摘発され、物議を醸し出したことがある。

一方、ムン・ジュンヨンは2010年にグループ「ZE:A」のシングルアルバム「Nativity」でデビューし活動した。2020年に陸軍現役で入隊し、ことし1月に除隊した。またムン・ジュンヨンは「SUPERMEMBER’S エンターテイメント」を設立し、現在代表職を務めている。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 95