韓国の金建希氏は、故金泳三元大統領夫人と歓談した(画像提供:wowkorea)
韓国の金建希氏は、故金泳三元大統領夫人と歓談した(画像提供:wowkorea)
ユン・ソギョル(尹錫悦)韓国大統領夫人であるキム・ゴンヒ(金建希)氏はきのう(23日)、故キム・ヨンサム(金泳三)元大統領夫人であるソン・ミョンスン(孫命順)氏と歓談した。

キム・ゴンヒ の最新ニュースまとめ

韓国大統領室はこの日、記者たちにメッセージを送り「キム夫人はきょうの午前、ソン夫人の私邸を訪ねた」と明らかにした。キム夫人はソン夫人と1時間ほど歓談をした後、私邸の本館を見て回った。ただ大統領室は歓談内容と写真は公開しなかった。

キム夫人は最近、歴代大統領夫人と立て続けに会うなど、「静かな内助」をやめ広範囲な活動を続けているとみられている。キム夫人はイ・ミョンバク(李明博)元大統領夫人、故ノ・ムヒョン(盧武鉉)元大統領夫人、故チョン・ドゥファン(全斗煥)元大統領夫人、ムン・ジェイン(文在寅)前大統領夫人などを次々と訪ねている。

一方キム夫人は、尹大統領が出席するNATO(北大西洋条約機構)首脳会議に同行するものとみられる。大統領室の高位関係者は前日「今回のNATO首脳会議には、公式的な配偶者プログラムが準備されている」とし「希望する配偶者たちは参加することできる」と語った。つづけて「われわれはできるだけ参加する方向で検討している」と伝え、同行の可能性を示唆した。この同行が実現すれば、キム夫人にとっては初の国際舞台となる。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 96