「故盧武鉉元大統領は統合の大統領になれと言ったでしょう」...権良淑夫人を訪ねた金建希氏(画像提供:wowkorea)
「故盧武鉉元大統領は統合の大統領になれと言ったでしょう」...権良淑夫人を訪ねた金建希氏(画像提供:wowkorea)
「ノ・ムヒョン(盧武鉉)元大統領が生きておられたなら『君(尹錫悦大統領)は統合の大統領になれ』と言ったでしょう」

キム・ゴンヒ の最新ニュースまとめ

キム・ゴンヒ(金建希)夫人は13日、故盧武鉉元大統領夫人のクォン・ヤンスク(権良淑)氏のもとを訪ねてこのように述べた。金氏は「国民統合を強調した盧元大統領を誰もが好きだった」と重ねて「国民統合」を強調した。

また、ユン・ソギョル(尹錫悦)大統領が苦しい時期、自分とともに映画「弁護人」を見て涙を流したと伝えた。これに対して、権氏は「過去に尹錫悦大統領がボンハ(烽火)村を訪れてお墓参りをした後、私に会ったことがある」とし「本当に感謝した」と述べた。

権氏は「体が不自由で(尹大統領の)就任式に行けずに申し訳ないと思う」とし「トップの座は評価されて、むち打ちを受けるしかない。たくさん我慢しなければならない」と助言した。

続けて、金氏に「長い道のりを訪ねて来てくれてありがとう」と述べながら「大統領夫人として多くの悩みと準備をして、本来の役割を忠実に果たしてほしい」と頼んだ。

2人は90分間続いた歓談で、大統領の配偶者としての生活と哀歓、内助の方法などについて対話を交わした。キム・ゴンヒ氏は「頻繁に訪れて教えを請いたい」と感謝の意を伝えた。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99