「むしろ被害者」…宮脇咲良も所属する「LE SSERAFIM」キム・ガラムの「いじめ疑惑」に事務所が立場=韓国(画像提供:wowkorea)
「むしろ被害者」…宮脇咲良も所属する「LE SSERAFIM」キム・ガラムの「いじめ疑惑」に事務所が立場=韓国(画像提供:wowkorea)
HYBE傘下SOURCE MUSICが6日、韓国新人ガールズグループ「LE SSERAFIM」のメンバー、キム・ガラムのいじめ疑惑について公式立場を発表した。

LE SSERAFIM の最新ニュースまとめ

 これを前にオンラインコミュニティでは「LE SSERAFIM」のメンバーとして合流したキム・ガラム(KIM GARAM)のいじめ疑惑を主張する文章が掲載され、波紋が広がった。


以下、HYBEの公式立場全文。

こんにちは。HYBEです。

HYBE傘下SOURCE MUSICのガールズグループLE SSERAFIMのデビューメンバーに確定したキム・ガラムに関する疑惑提起に対する弊社の立場をご案内いたします。

昨日より一部オンラインサイトを通じて該当メンバーに対する疑惑が提起されており、HYBEはこれに対する内部確認手続きを進めました。

確認の結果、最近提起された疑惑は該当メンバーが中学校入学してすぐに友人と付き合っていた時期に発生した問題を巧妙に編集し、該当メンバーを悪意的に中傷した事案であり、一部の主張とは異なり、該当メンバーは中学校在学時に悪意的なうわさやサイバーブリングなど、いじめの被害者だったことが第3者の供述を通じて確認されました。

また、該当メンバーが他の所属事務所の練習生だったり、弊社の内部文書が流出したことなど、全く事実でない内容も同時に流布していることを確認しました。

当社は今回の疑惑がデビューを控えたアーティストを中傷しようとする悪意的な意図が十分にあるとみて、本事案と関連した一方的で歪曲(わいきょく)された主張や虚偽事実の流布に対して、SOURCE MUSICが法的措置に着手したことをお知らせいたします。

したがって、弊社は現在、オンライン上で悪意的に提起されている疑惑を基盤とした推測性報道はお控えいただきますようお願い申し上げます。

また、現在提起された疑惑は、デビューを控えた芸能人である前に未成年者であるメンバーに対する人格冒とく的な内容を含んでおり、これを提起した主体に対していかなる合意や善処もなく、法的措置を取ることを明確に申し上げます。ありがとうございます。


 一方、「LE SSERAFIM」はHYBEとSOURCE MUSICが協力してローンチする初のガールズグループで、来る5月デビュー予定だ。グループ名は「IM FEARLESS」をアナグラム化した名前で、世の中の視線に揺れることなく怖がらずに前に進むという自己確信と強い意思が込められた。「LE SSERAFIM」のデビューアルバム作業にはHYBEのワールドクラス制作軍団が総出動する。「BTS(防弾少年団)」を世界的なアーティストに押し上げたパン・シヒョク氏がデビューアルバムを総括プロデュースし、「BTS」のビジュアルを担当したクリエイティブ・ディレクターのキム・ソンヒョン氏が「LE SSERAFIM」のすべてのビジュアルコンテンツを企画した。

現在までにキム・ガラムをはじめ、サクラ(宮脇咲良)、ホン・ウンチェ(HONG EUNCHAE)の3メンバーが公開されている。

Copyrights(C)wowkorea.jp 3