宋永吉、共に民主党前代表(画像提供:wowkorea)
宋永吉、共に民主党前代表(画像提供:wowkorea)
ソウル市議会議員たちが、ソン・ヨンギル(宋永吉)共に民主党前代表はソウル市長選挙に出馬すべきだと公式に要請した。

共に民主党所属のソウル市議会議員たちは28日、ソウル市議会議員会館で記者会見を開き「宋永吉前代表は決断をしてほしい。今回の大統領選挙に全力を注ぎ、かなり疲れていることは分かっている」と述べながらも「変わらないソウル市民たちの支持を見てほしい。共に民主党員同志たちの切実な要請を聞いてほしい。経験があり、能力のある候補だけが解決できるソウル市の山積した問題を解決してほしい」と要請した。

また「国民が反対する大統領府のヨンサン(龍山)移転、青年や女性を分ける不通共和国、組織利己主義になっていく検察共和国が近づいている。ソウル市民はこのような暴走する中央権力を強くけん制する候補を望んでいる」と明らかにした。

彼らは宋前代表に対して「太く、強く導いてくれた。今回の大統領選挙で見せてくれた献身的かつ情熱的な宋前代表の姿は、すべての人の脳裏に強く残っている。選挙過程で負傷したにもかかわらず、共に民主党の政策を知らせようと先頭に立っていた」と述べた。

続いて「不動産問題はソウル市民の心を最も苦しくした。宋前代表はソウル市の最も大きな懸案である不動産問題に専門家としての見識がある。今回の大統領選挙の過程でも、宋代表が発表した『誰もが自分の家』、『クリョン(九龍)里の公共開発』、『分譲型基本住宅の供給』、『開発利益の共有案』などは、革新的な代案と繊細な設計で多くの市民の呼応を得ている」と強調した。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 83