ものすごい瞬発力で朴槿恵前大統領を全身で守った女性警護員が中国でも話題に(画像提供:wowkorea)
ものすごい瞬発力で朴槿恵前大統領を全身で守った女性警護員が中国でも話題に(画像提供:wowkorea)
韓国のパク・クネ(朴槿恵)前大統領がテグ(大邱)の邸前であいさつをした際に飛んできた焼酎瓶を全身でガードした女性警護員が中国でも話題になっている。

 今月26日、中国のメディアはこの事件について報道し、朴前大統領のために全身でガードした女性警護員が人気になっていると伝えた。

 メディアは、当時の現場の様子を撮影した映像を公開し、「ある警護員が、物体が飛んでくる前にさっと手をあげて危険な状況を伝えた直後、全身でガードしようとした。一番早く対処してみせた女性警護員は、飛んでくる物体を最後まで注視し、自分の足の前に落ちるのを確認してからすぐに朴前大統領の前に駆けつけて援護した」と詳しく説明した。

 人民日報はこの女性警護員について「鋭い目つきと動きで韓国で話題になっている。中国のネットユーザーも彼女を『かっこいい』と称賛した」と報じた。

 新浪網も「焼酎の瓶が飛んでくる瞬間のジャンプが熱い話題だ。彼女のカッコよさに熱狂している」と伝えた。

 映像は中国のSNSでも素早く拡散し、ポータルサイトの検索語ランキングの上位にランクインした。

 中国のネットユーザーは「女性警護員の敏捷性を見ると、短期間の訓練ではなさそうだ」、「素早い対処を褒めたい」、「敏捷性が素晴らしい」といった反応を見せている。

 一方、今月24日、朴前大統領が大邱の私邸に到着し、あいさつをしていた時、男が焼酎の瓶を投げた。瓶は幸いにも朴前大統領と約3m離れた場所に落ちて割れ、人命被害はなかった。

Copyrights(C)wowkorea.jp 5