李俊錫、国民の力代表(画像提供:wowkorea)
李俊錫、国民の力代表(画像提供:wowkorea)
イ・ジュンソク(李俊錫)国民の力代表が、テグ(大邱)市タルソン(達城)郡の私邸に戻ったパク・クネ(朴槿恵)前大統領に25日、退院祝いのランを贈った。

聯合ニュースによると、パク・ソンミン党代表秘書室長がこの日、李代表からのランを持って私邸を訪れたが、朴前大統領の一部の支持者に遮られ、しばし現場は騒然となった。

李代表は朴前大統領がハンナラ党非常対策委員長だった2011年に非常対策委員に抜てきされ、‘朴槿恵キッズ’と呼ばれた。しかし、弾劾事態の時に朴前大統領を援護しなかったため、支持者たちの反発を買った。

これに関して李代表はこの日、フェイスブックで「本日、朴前大統領にパク秘書室長が快癒を祈願するランを渡してきた」と説明した。

続いて「前もって調整していた訪問であり、現場で一部の支持者から抗議があったため、ただちに朴前大統領側の関係者に連絡して他の経路を通じて渡してきた」と明らかにした。

なお、李代表は「朴前大統領側から受け取ったという返信を受けた」ことを付け加えた。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 83