路上でいさかいを起こした70代男性...捕まえてみると性暴行指名手配犯=韓国(画像提供:wowkorea)
路上でいさかいを起こした70代男性...捕まえてみると性暴行指名手配犯=韓国(画像提供:wowkorea)
路上で通行人といさかいを起こした70代の男性が性暴行の疑いで裁判を受けて姿を消した指名手配犯という事実が確認され、警察に逮捕された。

警察によると6日、韓国ソウル・ソデムン(西大門)警察署は3日午後9時35分頃、西大門区チュンジョンノ(忠正路)駅の改札口でいさかいを起こした70代の男性A氏の身元確認後、現場で逮捕した。

当時、警察は「ある男性と肩がぶつかって、いさかいになって助けてほしい」という通報を受けて出動した。現場でA氏の身元確認を行った警察は、A氏にすでに逮捕・拘束令状が発付されていたことを確認した。

A氏は昨年4月、性暴力犯罪の処罰などに関する特例法違反(親族関係による強制わいせつ)の疑いで在宅起訴された。裁判員裁判を希望するという確認書も提出したが、最初の公判準備期日に出席しなかったため、検察が拘束令状を請求したことが分かった。

警察は「今月4日、A氏の身柄をソウル西部地検に引き渡した」と明らかにした。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99