iPhone 13を注文したのにツナ缶が? クーパンの配送に困惑=韓国報道(画像提供:wowkorea)
iPhone 13を注文したのにツナ缶が? クーパンの配送に困惑=韓国報道(画像提供:wowkorea)
クーパンでiPhone13を事前予約した購入者がiPhoneではなくツナ缶を受け取ったという事例が伝えられた。

最近、あるオンラインコミュニティに「iPhone13を注文したのにツナ缶が届きました」というタイトルの書き込みが掲載された。

投稿者は「検索してみたらAirPodsを注文し、ツナ缶を受け取ったというレビューがあったが、私もやられた」と語り、ツナ缶が配送された写真を公開した。

彼は「明細書にも私の名前と住所が書かれており、テープを貼り直した跡もなかった」と伝えた。

投稿者は「クーパンカスタマーセンターに電話をかけたところ、『事前予約商品は誤配送であれ不良品であれ、返金のみ可能』という回答を受けた」と説明した。

投稿者がカスタマーセンターに「他の人もAirPodsを注文したらツナ缶が来たそうだ。単なる誤配送ではないようだ」と話すと、担当者は「これまで誤配送の問い合わせはなかった。このような配送の事例があるか調べて、また連絡する」と話したという。

このような誤配送の事例は他にもあった。

ネットユーザーのAさんは「クーパンでiPhone13 Pro Maxを注文したところ、ツナ缶が届いた」と話し、ネコ用のツナ缶が入ったダンボール箱の写真を公開した。

Aさんは「過去にもクーパンを通じてiPhoneを注文し、誤配送を受けたことがある」とし、「今回はそんなことはないだろうと思った。 しかし開けてみたらどういうわけかネコのツナ缶が入っていた」と当惑した心境を打ち明けた。

この他にも、「iPhone13 mini」を事前予約したある顧客はトウモロコシの缶詰を受け取り、「iPhone 12」を購入したのにスパゲッティソースを受け取ったという事例も続いた。

一方、クーパン側は正確な経緯を把握するため、捜査機関に依頼して内部調査に入ったと伝えられた。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 107