文在寅大統領(画像提供:wowkorea)
文在寅大統領(画像提供:wowkorea)
韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は15日「ブースターショット(追加接種)をしてみたが、それほどつらくない。たくさんの人たちが接種してほしい」と述べた。

キム・ジョンス の最新ニュースまとめ

文大統領は新型コロナウイルス感染症‘ブースターショット’(追加接種)を受けた後「本日はたくさんの日程を正常に遂行した」とパク・ギョンミ報道官が伝えた。

文大統領とキム・ジョンスク(金正淑)夫人はこの日の午前、ソウル国立中央医療院に設けられたコロナ中央予防接種センターを訪れ、ワクチンのブースターショットを受けた。

1次と2次でアストラゼネカワクチンを接種したのとは異なり、今回はファイザーワクチンでブースターショットを受けた。文大統領の今回の接種は2次接種以来168日ぶりになる。

政府は2次接種から6か月が過ぎた高齢層や医療陣などにブースターショットを実施しているが、出国や国家的に必要な場合には6か月未満でも接種が可能になっている。文大統領は今月末に海外歴訪を控えているため、ブースターショットを受けることになった。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 83