韓国の野党第一党“国民の力”は、文在寅政権の青年政策について非難した(画像提供:wowkorea)
韓国の野党第一党“国民の力”は、文在寅政権の青年政策について非難した(画像提供:wowkorea)
韓国の野党第一党“国民の力”は青年の日を迎えたきょう(18日)「“国民の力”が青年問題解決の先頭に立つ」とし「少数の人達だけが上がることのできる “黄金のハシゴ”ではなく、全ての青年が努力すれば上がることのできる “希望のハシゴ”を作っていく」と強調した。

“国民の力”の報道官はこの日、論評を通じて「困難の中で黙々と未来を切り開いている青年たちを応援する」と伝えた。

つづけて「青年たちは大韓民国の柱である。青年たちの創意力と想像力が、わが国の未来を決定する」とし「青年たちの幸福が、すなわち我々社会全ての幸福だ」と伝えた。

また、ムン・ジェイン(文在寅)政権の政策についても非難した。報道官は特に「文政権が発足して以降、青年たちの希望と信頼は崩壊している」として、チョ・グク元法相事態・インチョン(仁川)国際空港事態などを言及し「公正に対する希望と信頼が崩れた」と語った。つづけて「歴代最悪の失業難に直面し、雇用と未来に対する希望と信頼が崩れた」と語った。

さらに、キム・ブギョム(金富謙)首相が青年の日記念式で「青年の皆さんに申し訳なく顔を上げられない」という言葉に関して「現政府が過ちを認めた」とし「それにもかかわらず、政府は雇用対策ではなく現金支援政策だけを繰り返し、青年たちを幼子に対するように接しているだけだ」と批判した。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 96