韓国警察、カン・ヨンソク弁護士とキム・セイ元MBC記者への逮捕状執行を試みる(画像提供:wowkorea)
韓国警察、カン・ヨンソク弁護士とキム・セイ元MBC記者への逮捕状執行を試みる(画像提供:wowkorea)
韓国警察がYouTubeチャンネル「カロセロ研究所」の出演者であるカン・ヨンソク弁護士とキム・セイ元MBC記者などに対する逮捕状執行を試みている。

 ソウル江南警察署は7日、出演者のカン弁護士とキム元記者らの逮捕状を執行するため、2人の家を訪れたことが把握された。

 しかし、2人が警察の令状執行に応じず、まだ対峙(たいじ)中であることが確認された。

 「カロセロ研究所」の関係者は同日正午ごろ、YouTubeを通じて、警察の逮捕を試みるニュースを伝えながら「今非常事態」とし、「カン弁護士は最大限耐えると言っている」と述べた。

 一方、この日の令状執行はこれまで「カロセロ研究所」映像関連の名誉毀損(きそん)などの容疑で訴えられた関係者らが、警察の聴取に応じなかったために行われたことがわかった。警察は逮捕状の執行と関連した具体的な容疑は明らかにしなかった。

 警察の関係者は「逮捕状執行の時間と理由は明らかにできない」と述べた。


Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2