深夜の居酒屋に現れたイ・ジェミョン知事、防疫違反を緊急取締り=韓国(画像提供:wowkorea)
深夜の居酒屋に現れたイ・ジェミョン知事、防疫違反を緊急取締り=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国のイ・ジェミョン京畿道知事が、直接コロナ防疫違反現場の緊急取り締まりに出向き、居酒屋で隠れてお酒を飲んでいた違反事例を摘発した。

イ・ジェミョン京畿道知事は22日夜10時頃、安養市にある居酒屋を訪問し、現場で一緒にお酒を飲んでいた女性受付係と客など7人を摘発した。

緊急点検はイ知事と40人の担当公務員が現場を訪問し、集合禁止命令に違反するかどうかのチェックと、窓の開放を要請した後、内部の取り締まりを進行する形で行われた。

イ知事が訪問した時、現場には居酒屋従事者2人をはじめ、外国人女性の受付係2人と客3人が酒を飲んでいた。

京畿道は不法営業と集合禁止命令など防疫上の注意に違反した居酒屋と客を感染症予防法違反の疑いで告発する予定だ。

京畿道の関係者は「今回の現場点検はコロナ感染拡大が激しい状況でも、いくつかの居酒屋ではドアを閉め、深夜に不法営業をしているという情報提供によるもの」とし「今後も国民の健康保護のために強力に取り締まる方針だ。防疫上の注意を違反する人々に警戒心を植え付けるきっかけになることを期待する」と述べた。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 88