駐車場で起こった中学生による「集団いじめ」映像が物議に…女子学生による「性的暴行」も=韓国(画像提供:wowkorea)
駐車場で起こった中学生による「集団いじめ」映像が物議に…女子学生による「性的暴行」も=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国キョンギ(京畿)コヤンシ(高陽市)イルサン(一山)にある商店街の駐車場で起こった「集団いじめ」映像が韓国内で物議を醸している。

 去る13日、あるコミュニティーサイトに中学生と見られる男子学生3人と女子学生2人の5人が男子学生1人を集団でいじめているような映像が投稿された。

 映像には男子学生1人が被害者の首を後ろから締める場面が映し出されていた。また女子学生1人が喫煙し、被害者に性的暴行を加える姿も撮影されている。その後、被害者は首を絞める手を振りほどき、そのまま地面に倒れる。

 該当映像は向かい側に駐車した車内から同日撮影されたものと見られ、撮影者が午後4時55分ごろ警察に通報したことが確認された。

 現場には地域の警察官が現場に出動したが、管轄である一山東部警察署には伝達されていなかったことも分かった。被害者は当時、出動した警察官に「友人たちと遊んでいた」と話し、警察は被害者の保護者の連絡先を確認して通話したものの、処罰の意志を示さなかったため、警察署に事件が移ることがなかったとの説明だ。

 警察関係者は「現在、女性青少年課で対応している」と明らかにした。


Copyrights(C)wowkorea.jp 3