エレベーター内で近所の住人に凶器を振るう…「階層間の騒音問題」か=韓国(画像提供:wowkorea)
エレベーター内で近所の住人に凶器を振るう…「階層間の騒音問題」か=韓国(画像提供:wowkorea)
ソウル市ヨンドゥンポ(永登浦)警察署は、60代の近所の住人に凶器を向けた30代男性A氏を緊急逮捕したと27日明らかにした。

アパート9階に住むA氏は、この日午前4~5時の間に同じアパート11階に住む被害者に向かって、エレベーターの中で凶器を振り回したという容疑を受けている。

被害者は顔の一部を怪我し、治療を受けているが命に別状はないという。

近所の住民は放送局MBCに「上がって見るとエレベーター前の通路が酷い有様でした。血痕で。(二人が)争って、一人が逃げた」と当時の状況を伝えた。

アパートの関係者は2人が階層間の騒音問題で普段から葛藤があったと話した。

アパート関係者は「階層間の騒音による争い」とし、「以前も一度(騒音を)受け付けたが、それが積み重なって喧嘩が…」と話した。

通報を受け出動して警察は犯行以降逃げ、アパート団地内を徘徊していたA氏を緊急逮捕した。警察は詳細な事件経緯を調査している。


Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 71