「未成年男子の性搾取物約7000点」制作・流布した「26歳男性」の身元公開=韓国(画像提供:wowkorea)
「未成年男子の性搾取物約7000点」制作・流布した「26歳男性」の身元公開=韓国(画像提供:wowkorea)
テジョン(大田)警察庁サイバー捜査隊は、未成年男子の性搾取物を制作し流布させた容疑を持たれているチェ・チャンウク(26)氏の身元を公開した。

23日大田警察庁によると、前日に身元公開審議委員会を開き、参席者7人全員の満場一致でチェ氏の身元公開を決定した。

チェ氏は未成年男子を対象に性搾取物を制作し流布したなどの容疑(児童・青少年性保護に関する法律違反)で今月16日に拘束された。

チェ氏は2016年5月から今年4月までSNSを通じ知り合った未成年者に接近し、性搾取物6954点を制作した後、保管していたものと伝えられた。

チェ氏は性搾取物を写真3841枚、映像3703本に分け、携帯電話などに保管していた。このうち14点は海外にサーバーを置くSNSに流布したものと調査された。

警察は、現在までに把握された被害者だけで357人おり、性別はすべて男性だと伝えた。警察関係者は、「追加の被害者がいるかどうか確認を続けている」と話した。

警察は24日午前、検察に送致される際にチェ氏の姿を公開する予定だ。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 85